注目キーワード
  1. 介護
  2. 看護師
  3. 薬剤師
  4. 保育士
  5. 転職

小規模多機能居宅介護 じゃすみん扇の情報

事業所等概要について

サービスの分類
小規模多機能型居宅介護
※小規模多機能型居宅介護とは、サービス利用者が自身で日常生活ができるように、訪問スタイルや宿泊スタイルをうまく組み合わせ、極力自立した日常生活が過ごせるよう支援したり、訓練したりするサービスを行っています。
住所 〒123-0873 東京都足立区扇1-31-32 じゃすみん扇
電話番号 Tel:03-6807-1278/Fax:03-6807-1279

事業所概要

方針 ・小規模多機能居宅の従事者は、要支援者或いは要介護者の状態にあるものについて居宅、或いは事業所において訪問サービス、通いサービス或いは宿泊サービスにより、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な援助を提供する。
・事業の実施にあたっては、関係区、地域の保健、医療福祉サービス、地域包括支援センターとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービス開始年月日 2012/3/1
対象地域 東京都足立区全域
利用可能日 通い・訪問サービス 08時30分~19時00分
宿泊サービス 19時00分~08時30分
利用条件 利用者は、通いサービス或いは宿泊サービスを利用する場合は、日常生活上のルールを守ってもらう必要があります。あるいは、他の利用者に危害を与えたり、迷惑にならないように事業者は利用者及び家族に対し、説明をおこないます。
協力医療機関 医療邦人社団洪泳会洪誠クリニック
医療法人社団江友会 江北クリニック
体験利用の内容 体験利用はありませんが、見学は随時受け付けています。
サービスの特色 住み慣れた地域で生活するために、介護保健法令に従い利用者が自宅で可能な限り暮らし続けられるような生活の支援を目的として、通いサービス、宿泊サービス、訪問サービスを柔軟に組みあわせて、サービスを提供します。

サービスの内容に関する自由記述

基本方針「暖かい家の提供、その人に沿った支援、地域との交流」スタッフのモットー「明るく朗らかに、家族のように、ゆっくり、のんびり、あせらない、待つことを大切に、チームワークよく」その実現をするために、職員研修(内部研修、外部研修)など積極的に行っております。
訪問、通い、泊り、を組み合わせて、その人に沿った支援を心がけて、利用者様一人一人が生き生きと過ごして頂けるように、スタッフ一同努力しています。又利用者様の楽しみの一つに、季節の野菜作り、花や柿、リンゴ、アーモンド、ゆず、オリーブ、などの実が成る木を育てており、収穫までとても楽しみにしています。夏に、皆で育てた紫蘇でジュース作りや、秋の干し柿作り、冬の焼き芋など利用者様と楽しんでいます。
じゃすみんでは、行事に力を入れており、春の日帰り旅行、夏の納涼祭、秋の収穫祭ハローウィン、冬のクリスマスを祝う会、イルミネーション観賞ツアー、春、秋の自衛消防訓練、訓練後のご近所の方たちとの、炊き出しなどあり、地域との交流にも力を入れております。月に一度バスに乗り買い物ツアーも実施しています。ぜひ見学にいらして下さい。お待ちしております。

サービスの質の向上に向けた取組

自己表現を三か月に一度行い、質の向上に取り組んでいる。

併設されているサービス

サービス付き高齢者向け住宅1番館が2Fに併設され、同一敷地内にサービス付き高齢者向け住宅2番館が併設されております。
サービス付き高齢者向け住宅のサービスとは、安否確認、食事の提供、相談援助があります。また小規模の通い、訪問を利用することにより、日常の生活を支援することにより、安全で安心して暮らして頂けます。

※本介護施設の最新情報更新日は2019年03月29日となります。最新の情報でない可能性がありますので、詳細を確認したい方は直接施設までご連絡ください。
※本情報は介護サービス情報公表システムより転載しております。
詳細は掲載元のサイト(介護サービス情報公表システム)よりご確認頂けます。
以下にリンクを掲載しておりますので詳細を確認される場合は以下よりご確認ください。

介護サービス情報公表システム 小規模多機能居宅介護 じゃすみん扇の情報ページを見る

人気記事介護の転職で失敗しないコツ 自分にマッチした介護施設・求人先へ転職しよう!

人気記事介護業界に強い転職エージェント・転職サイトは?【ランキング比較は無意味】

 

介護士・保育士・看護師・薬剤師等各職種ごとにおすすめの転職サイトを紹介しています。
転職に失敗しないコツなんかも紹介していますので、転職をお考えの方は是非ご参照ください。